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カルポクラシック風夏祭り2018参加

参加する方宜しくお願いします

今回はキャンセルマリアでの参加になります
明らかに完成度としては、脱兎の如く・承から下がってきています

上手い事煽られると、飛翔体に対してキャンセルを使うと燃料が持たないんですよね
なんとかそこを対策しようとしていますが、うまくいきません

今は、急速前進主体で何とかしないとしています
当然の事ながら回避率が下がるので、特にビームがちくちく刺さります

他の手段として、追加Eタンクのオプションを2個にする手もあります
この場合キャンセル機動を存分に使えるメリットがある一方で、ワンチャン被弾したときに修復を割られる可能性が高まります

できれば修復2枚欲しい所ですが、追加Eタンクはメリットもあるので、無理なら追加Eタンクにしようかなあ


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No title

お久しぶりです
燃料の管理は相手に応じて急速前進からキャンセル機動に移る距離を変えれば良いんじゃないでしょうか
主に3つに分けて
1)カノン・レール
2)ビーム
3)その他飛翔物
1)は80-90㎡位からキャンセル機動に移れば間に合うでしょう。3)は弾速が遅いので50㎡位からでも大丈夫
2)は敵機が200㎡以内にいれば1)で処理し、200㎡以内に敵がいなければ十分減衰しているので3)と同じ扱いでよいかと
装甲を10mmから20mmに変更すれば減衰したビームに時々引っかかる分のダメージを少し減らせるでしょう

No title

どうも
アドバイスありがとうございます
正にそのコンセプトでプロトタイプを作っていました

ただ、急速前進だけだと結構ビームに引っかかるので、キャンセルへの移行をかなり反応良くしないといけないのがネックになりそうです
プログラムを大きく作り直す必要がありそうで、実現は時間掛かりそうですねー
(今月からまた忙しくなりそうなので。。。
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