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キャンセル変更の問題点

特左特左左だったのを特左特左特左左左への変更の問題点等は概ね思った通り

誤算だったのは、前者では繰り返してもほぼ真っすぐ進めたのに対し、後者は曲がること
微妙に左旋回の慣性が残る感じで、壁の方に向いて止まってしまいます
そのため次の攻撃受けた際に、壁を回避する動きが入るので回避率が落ちてしまいます

サブ先頭にstop1を入れる関係で思ったよりループの柔軟性は上がらないことも痛い所
もう少し様子を見て、従来のキャンセル手法に戻すのもありかもしれません
燃費の悪化も痛いところですしね

キャンセル制御をある程度まとめたら、あらゆる個別機能をチップ毎に再検討したいですね
無駄なチップ、無駄な機能が残っていると反応速度が落ちたりメインループでの総合的な反応が落ちます
特にループ後半に置く、前に壁があれば回転、なければ前進等を司令する部分までが遠いと、壁を正面に置く時間が長くなり、結果的に被弾が多くなってしまいますので

明日明後日帰省するため、新幹線の中である程度時間が取れそうですので、上手く解決したいですね
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