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脱兎の如く・承

制作を開始

大きく変わる事が決まっているのはキャンセル部分
これまでは基本特左特左左だったのを特左特左特左左左に変更したいと考えています

現状はstop→飛翔体検知→サブ→特殊→・・・と繋いでいました
この方式ですと、飛翔体を検知したフレームで回避を開始することができます
一方、飛翔体を検知する直前に常にstop1を挟むため、チップ数がかさみ、1フレームの平均チップ処理量が落ち、プログラムの修正も難しい状態でした

更に、サブ1で回避→スタート直後→次の回避のループの中で、スタート直後から次の回避までのチップはオプションや被弾復帰等を共有していたのですが、チップ数に余裕がなく、これ以上の拡張が難しくなってしまいました

前作でも途中で考えていましたが、キャンセル部分が完全に作り直しなので一旦棚上げした部分です


不安なのは、現在は飛翔体を検知したフレームで回避を開始できたところが1フレーム遅延すること、キャンセル状態が長く続くことにより燃費の悪化です
後は壁とか障害物とかを回避する頻度が減るのでそれらにゴッツンコして隙ができてしまうことでしょうか

まずはキャンセルを全面的に作りなおしてから、他の修正に取り掛かります
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