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バグチェック他

前回の記事通り、バグチェックを主にやっています
後は細かい修正や調整や各ルーチンの処理順の変更(これはチップの配置的には結構変わるので怖いですが)等をちょこまかと
弄っていると色々変えたくなりますが、間違いがあると嫌なのでぐっと我慢してできるだけ変えないようにしています

今のところ大き目の問題は被弾中しか修復使わないので、被弾後にダメージを受ける、つまり熱ダメージで削られた場合や、修復分以上に一瞬で削られた場合は修復を起動しないことですね

メインルートに4チップ追加すれば良いのですが、スペースがありません
何か削るチップが見つかればよいのですが、見つからなければ無理には入れずこのまま行く公算が大です
頻繁に起きることではないので、まあ大丈夫でしょう

他に見つかった大きい点は、相手が非霧で攻撃的な飛行(実質的には非霧イカだけ?)の場合には、早々に1機落とした時に残りのミサイルを抱えるため、燃費が悪い状態で回避を強いられて燃料が切れる事です
こちらはチップを消費して対応。メインルート中の修復とどちらを優先するべきか、迷っています
実は地上機でも同じ事が起きますが、マリアエレナのミサイルで早々に落ちる相手が対マリアエレナルーチンを持っているとは考えにくいので、まあ大丈夫でしょう、大丈夫なはず


大会まであと2週間ほど。開幕が待ち遠しいですね

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