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マリアエレナのミサイル回避が意外と難しかった

キャンセル機動で振り切れば良いだけでしょ?って思いますね

確かに自分に向かって打たれたミサイルはほとんど当たりません
主に壁際で速度が落ちたときに大ミサイルに追いつかれる事がある程度です
これはまあ、コツコツ制御を緻密にしていくしかないでしょう

しかしながら、「他人に向かって打たれたミサイルに(半ば)自ら突っ込む」事で結構被弾してしまうのですよね
実際のところ、普通の高速飛翔体も流れ弾による被弾が自機への射撃による被弾よりも多い、は言いすぎですが、半分位は流れ弾を食らってるかもしれません

弾を見てそれが自機にぶつかるかを知る術は今のところ無いといってよいでしょう
防ぐには散会しかないのですが散会をどう実現するかは難しいところです
無理やりチップを消費してがんばったとしても、安全なところがマップのいろんな場所にあるわけではなく、ほんの一瞬狙撃されるだけですぐ集合して元の木阿弥です
味方が後方にいたら特殊キャンセルは燃料が無理です。というか急速移動でもかなり厳しいです

とはいえ、当初思っていたよりも射撃される前の位置取りが重要なことがわかりました
カルポのイカは撃たれてから考えれば良かったので、その経験が足を引っ張ってしまったかもしれません
空にいるので流れ弾もほとんど当たりませんでしたし

対(霧+修復)と対地雷は解決策はまったく思いつきませんし、脚付き全般にかなり分が悪いです
一方、対ホイリーが少しだけ光明が見えてきました。勘違いで無いといいのですが・・・少しは前進したと思いたいですね
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